7/14

今日も主に寝て過ごしてしまった。下衆な話であるが、女性は生理の時というのはこんなふうに調子が悪いのか、と思うほどであった。おそらく原因はカフェイン不足であると思われる。一方ニコチンに限って言えばおそらく摂らなかったから頭痛がするというよりどこか頭が回ってない、ある種息を止めている時のような心地よさと渇望しか来ないので、やはりこれは身体に良くないのだと確信した。したところでどうにもならない。

 

勉強:解答を作り終えた。(予定分は)あとは来年のシケ対にお任せしよう。

 

書き出しというものは、得てしてなかなか難しいものであって、その書き出しとして使えそうな文章を書き溜めておくことは非常に有用ではないかと思われた。趣味とすら言いがたいような文章の数々であるが。「この首の関節の、後方から背中にかけての何とも言えない鈍い痛みが、人生で長々と続いてきた、憂鬱な気分の原因だということを、僕は知っている。」など、かなり僕の美しくない書き出しの中ではかなり秀逸ではないか、と自画自賛してしまった。思いつき次第書き留めたいものである。