2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23 思い出のマーニー感想 ※ネタバレ注意

思い出のマーニーを見てきた。男二人で。レディースデーに。カップルだらけだった。そういう機能、デートに誘いやすくするという機能をレディースデーというのは持っているのだな、と思った。 今回の「思い出のマーニー」は、とても論理的な映画である……。回…

7/22 死んでくれ環境構築 pythonではじめる科学計算♡

死んでくれ環境構築。 http://www.slideshare.net/who_you_me/10-32435124 を参考にしてます。 いい加減、あは~んうふ~んなファイルが入った私物のmbaたそでシミュレーションするのもいやになったので、配布物のレツノたそでやろう、と思い立った。 死んで…

7/12

あのころに戻りたいという感覚は常に無い。 常に神経をすり減らしていたと思うし、少なくとも小学校の頃は、世界はこんなに面白いことにあふれているのにどうして俺は何も知らず何も出来ないのだろうという痛痒に延々と苛まれていた記憶がある。 中学高校の…

7/3

思考がとびとびになる、焦燥感が募る、うまくやれなかったという事実が頭に残る、何も出来ない自分のみが残る、YOUTUBEを見ている場合じゃないんだ、お前のやるべきことはなんなんだ!