2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29

久々に高校の友人と会って遊んできた。楽しかった。色々な話が出来る友人というのは貴重だと思う。きわどい話もかなりあったのだけれど、卑近な感想として、ああいう時はどういう風に振る舞うのが正解なのかなあ、と思う、ただ大学生になって色々と耐性がつ…

12/24

クリスマスイブだ! とらドラ!を思い出す。クリスマスというのは、まっとうな人間は幸せな記憶と結びついているものだ、リア充非リア充の議論に終始しているようでは心が貧しいと言わざるをえない、寓話を思い起こして感動する程度の感受性が無ければいけな…

12/16

ほとほと呆れたことがあった。特に記さないが、こういうとき何も無かったように振る舞うのがおそらく精神的平静を保つ手段である、そう認識して振る舞っているようではまだ弱い、しかしみんながみんなこういう風に出来ているとは到底思いがたい。まったく論…

12/5

ここのところ忙しかったのが一段落した。 量子力学の中間テストは、平均を超えたもののあまり満足の行く結果ではなかった。何もせず臨んでも解ける問題であったはずだけに惜しい。担当教官は、自称「仏」らしい。面白いおじいちゃんである。僕の親戚もああい…