8/10,11,12

別段書くことがなさすぎて日記を放置してしまっていた。寝て起きてネットして麻雀をしての繰り返しで生活が崩壊している。多少量子力学の教科書を読むものの、そろそろどこかで改善をしなければいけない。

パスタが美味い。市販のパスタソースににんにくを入れるだけで食欲を無理やりに引き出すことができる。まさかこんなに飯を食わない人間になるとは思っていなかった。しかしすき家牛丼キングが食えるあたり、まだ胃袋は縮小していないみたいだ。

人生を何かに賭けている人ばかり目に付いてしまうのは悲しいことである。大多数はぬるぬると生きているわけで、どうしてもその間に存在してしまうと自分で思ってしまうのは、悲しい自尊心の顕れであるからして。賭けるに足ると自信を持って言えるようになるには。

 

書き出し:「タバコを吸っていた。煙が上に伸びていくのを見て、自身が召された時を思った。僕達の上にあるのは天国ではなくて宇宙で、上だと認識させているのは重力なのだけど、何より召された時上に行くものだと思っている自身の間抜けさが面白かった。」