4/10

学校が始まったのでちょっと疲れてきた。臨時の用事がアトランダムに入ってくるのが地味にしんどい。

 

英語が読める気になっていたが、そんなに読めていたわけでは無いことをいまさらながらに知る。というより、日本語にしたって英語にしたって斜め読みの癖が抜けないのが問題なのであって、この癖はどうにかならないかなあ、と思ったりする。

 

ラボまで遠いのが非効率的であることこの上ない。とりあえず五月辺りに色々生活を見直そう。家賃が高いのとか、契約の面倒くささとかがネックだよなあ。どうしよう?でも、研究が始まる前のほうが都合がいいかも?

 

色々と思うところがあるけれど、ひどい愚痴になりそうなのでやめよう。願わくば紫煙に紛れて飛んで行かんことを。

 

追記:もしかしたら、今日が人生が変わった日になるかもしれない?